アップルウォッチを買ってみては良いけど、箱を開けて中を見てみると・・・
充電ケーブルあるけど、接続部分がUSBじゃなくてType-Cだった・・・
Type-Cのコンセントが家にないし・・・当日は充電できず
即座にAmazonでUSB用のアップルウォッチ充電ケーブル買って翌日届きました。
初期バッテリーが50%程で翌日は7%で持ちこたえて、なんとかバッテリー切れずに充電できました。
もうね、この充電ケーブルのType-Cが盲点で、同じようにアップルウォッチを買ったけど充電できへんやん!って思った方いると思うんですよ!
はい、Type-C用の充電コンセントないと充電できません。いやほんとに・・・
アップルウォッチ買うときはUSB用の充電ケーブルか、Type-C用の充電コンセントも準備しましょう!
僕が無知すぎたかもしれないどうもすいません。
急ぎ買ったアップルウォッチ用のUSB対応充電ケーブルが思いのほか良かった
口コミも確認しながら急ぎ買ったアップルウォッチ用の充電ケーブルが使用してみて良かったです。
接続部分がUSBになった充電ケーブルです。
長さは1mのケーブルですが、僕は満足です。
肝心な中身は至ってシンプルで、純正の充電ケーブルと見た目かわりません。
充電も問題なくできました。
充電するアップルウォッチとの接着部分はマグネットになっていて、ちゃんとくっついて充電が可能です。
コンセントへの接続部分がUSBなので100均とかで売っているUSBコンセントでも充電できるし、
充電バッテリにも接続できるし、使い勝手がかなり良いです。
USB用充電ケーブルは999円で購入できてコスパの抜群でした。
Type-C用のコンセントって意外と高くて・・・1000円以上は普通にします。
Type-Cって普段はアップルウォッチ以外にそんな使わんし・・・そんな方はUSB対応が便利です。
USB変換コネクタもオススメ
アップルウォッチに同梱されている純正の充電ケーブルの接続先をType-cからUSBに変換するコネクタも販売されていました。
変換コネクタの接続部がType-cのメス部分になっています。
全体イメージはこんな感じです。
合体!!!(創聖のアクエリオン風)
これでUSBコネクタに接続できちゃいます。
値段も送料込みで300円程度でした。
こちらも便利でお勧めです。