雑記 PR

グーグルアドセンスの審査が受かった方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

僕は2回審査に落ちて3回目でようやく受かりました!

落ちる度に、なぜ落ちたのか?色々と考えて対策をしてようやく受かりました。

その時の審査対策を紹介しようと思います。

結論を言うと記事は30記事作成し、ブログ内に問い合わせ項目とプライバシーポリシーを作成したら通過しました。

これから1回目、2回目の落ちた理由と、3回目に審査に受かった理由を記載します。

グーグルアドセンス1回目の審査→不合格

<1回目の状況>

・記事数は10記事

とりあえず、10記事程度を作成したので審査申請・・・見事に落ちる。

確かに10記事程度では記事数が少なすぎますよね。。。これじゃーあかんわ

グーグルアドセンス2回目の審査→さらに不合格

<2回目の状況>

・記事数は29記事(お酒の紹介記事が2記事入っていた)

・ブログに問い合わせ項目を設ける

これも不合格・・・ツイッターでつぶやくと、アドセンスは「お酒の紹介記事はNG」だどブロガー先輩方から教えてもらいました。

そうだったのか・・・無知ですいません。

アドバイスを受けて対策を考えます。

グーグルアドセンス3回目の審査→なんと合格!!

<3回目の状況>

・記事数は30記事(お酒の記事は非公開にしました。お酒を除て30記事です)

・ブログ内にプライバシーポリシーの項目を設ける

これでなんと、見事に受かりました!

2回目落ちた後に対策を考えて5日後に再審査を申請しました。

あとは、2回目の審査落ちた時にツイッターでつぶやいた際に、多くの方からブログにアクセスがあったことも理由としてあるかもしれません。

(0PVから500PVに増えて、そこから数日は50PVくらい毎日アクセスがありました。)

まとめ

僕の実体験では、審査に受かるには下記の対策は最低限必要かと思います。

・記事数は30記事程度は必要

・問い合わせ項目をブログに設ける

・プライバシーポリシーの項目をブログに設ける

・グーグルアドセンスのNGワード記事は作成しない

これが守れていれば、少なくとも審査に受かると思います。

僕はこの対策を実施して3回目でなんとか受かりました。

話を聞いていると審査に受かるのに3回以上落ちた方もいるみたいなので、僕の行った対策は参考程度にしてもらえれば良いかと思います。