雑記 PR

【クセ毛必見】SALONIA ヘアーアイロン レビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎日、ヘアーアイロンを使用しますよね。

毎日使うなら、やっぱり使いやすく髪の毛が傷みにくいアイロンが良いですよね。

そこで、オススメするのがSALONIAヘアーアイロンです。

僕はクセ毛が悩みで、特に雨の日は髪の毛がゴワゴワしちゃいます。

僕はこのSALONIAヘアーアイロンを使用しています。

かれこれ1年以上は使っていますが、SALONIAへアーアイロンの良いところ、悪いところを紹介したいと思います。

SALONIAヘアーアイロンの良いところ

  • アイロンプレートはチタニウムプレートで、なめらかな仕上がりになります(クッションプレートでマイナスイオン発生)
  • プレート幅はプレート15mm,24mm,32mmとあり、髪の毛に応じて選べる選択肢
  • 温度は120℃~MAX230℃のダイヤル式で髪質に応じて温度調整ができます
  • 電源入れて30秒で120℃に到達しスピーディーに使用が可能
  • コードは360度回転コードでコードの根元が回転するのでコードが絡まない(ケーブル長1.5m)
  • ヤケドや火事を防ぐオートパワーOFFなどスイッチ消し忘れ機能搭載
  • 電源はランプ表示で温度設定後のスタンバイ完了がわかりやすい
SALONIAヘアーアイロン

SALONIAヘアーアイロンの悪いところ

正直、1年以上愛用していて悪い点が思い浮かびません。

下記にAmazonの口コミを抜粋してみました。(あまり悪い口コミはなかったですが)

  • 数回使用していて温まらなくなって壊れる
  • プレートに髪の毛を挟むと隙間ができて髪の毛をしっかり挟めない
  • コード長が1.5mは短いと感じる

口コミはどちらかと言うと初期不良に近いものが多いかと感じました。

不良に関しては、メーカー1年保証が付いているので交換してもらえるので安心かと思います。

SALONIAヘアーアイロン

最後に(実物で説明します)

シンプルなデザインです。僕はネイビーを買いましたが、他にはグリーン、レッド、ピンク、ブラック、ホワイトとたくさんのカラーがあり、好みに応じでカラーは選べます。

僕は、男性で短い髪の毛でも使えるように15mmプレートのSALONIAヘアーアイロンを使用しています。

SALONIAヘアーアイロン

アイロンのコード根元にロック機構があり、スライドさせてアイロンを開いたり閉じたりします。

SALONIAヘアーアイロン

温度はダイヤル式で調整可能です。120℃~230℃まで調整可能。

SALONIAヘアーアイロン

デザインもシンプルでオシャレ。男性から女性まで、どんな髪の毛にも幅広く使用できるSALONIAヘアーアイロン。クセ毛もまっすぐに伸ばせるので、ヘアーアイロンを買われる方は検討の1つに入れてみても良いかもしれません。